【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

FNNレインボー発「町田 少年死体遺棄事件」・あすの天気「マルモのおきて」

 午後9時前にチャンネルが合ったニュースを見て驚いた!


 また、隣接する町田の山林(小野路町)で、塗装工で相模原市に住む少年の一部白骨化した遺体が見つかっていたようです。

 東京・町田市少年遺体事件 警視庁、会社の元同僚や中学の同級生ら3人を逮捕

 東京・町田市の山林で3月に白骨化した16歳の少年の遺体が見つかった事件で、警視庁は、会社の元同僚や中学の同級生の少年ら3人を逮捕した。
保護責任者遺棄致死などの疑いで逮捕されたのは、神奈川・相模原市の塗装工・小坂 武容疑者(29)、樋口健治容疑者(29)、中学の同級生の少年(17)。
 小坂容疑者らは2010年12月、町田市内の駐車場で、塗装工・麻生天寿さんに覚せい剤を注射し、麻生さんの容体が急激に悪化したにもかかわらず、そのまま町田市小野路町の山林に放置した疑いが持たれている。
 調べに対し、小坂容疑者らは「覚せい剤を注射したことがばれるのが怖くなり、そのままにして死なせたことに間違いない」と供述していて、警視庁は今後、3人から当時の状況や覚せい剤の入手ルートなど厳しく追及する方針。


 “うむー”、困ったね。同様な事件に記憶がありますよ。私は麻生天寿さん(当時17歳)の“てんじゅ”と言う名前は同様に珍しいなと思います。天寿(てんじゅ)さんと聞いて、お年寄りで天寿を全うされたのであれば、いいなと思ったのは何年前のことだったかな? 6年、8年くらい前でしたっけ・・・

 つづいて、ドラマ「幸せになろうよ」の番宣が始まった。


 また、香取慎吾仲里依紗が結婚相談所のアドバイザー役をやってるようだ。里依紗さんは所店長のミスドは辞めたのでしょう。

 次はSMAPSMAP・・・


 なんだ・・・ そのまんま東さんの話か、ガッカリ。

 そうそう、東国原さんは宮崎県知事を何回やられたことになるのでしょうか? やるたびに鳥インフと口蹄疫でリピート番組のように騒いでいたことが、幾重にも記憶にゴチャゴチャになって残っています。
 あぁ、はじめは市長からでしたよね(それも、泣きごと言ってすぐに辞めました)。ごめんゴメン、その話は大阪でした。


 はい、SMAPSMAPの番宣でした。
 次はあすの天気予報をチェックします(晴れだったらいいな)

 消費者庁許可「保険機能食品(特定保健用食品)」で、 むし歯のない社会へ

 あれれ・・・ 芦田愛菜ちゃんではありませんか!
 何度か伝えましたが、前々回のシリーズのころから愛菜ちゃんファンなんです。

 マルモ(阿部サダヲ)おじさんは、どうでもいいので、あすの天気は?

 東京・神奈川は晴れのち曇りで20℃くらいです(雨じゃなくよかった)
 あすの天気は、新ドラマ「マルモのおきて」の番宣を兼ねる機能的な天気予報でした。

 天気予報のあとに・・・ 歴史を変える大事件だって!


 5月28日(土曜)プリンセス トヨトミ! 今度こそは見てみたいゾウ。私のことだから地上波に初登場となったものだろう。
 それよりも、愛菜ちゃんは、本当の実年齢が知りたいゾウ。仮に8年前のグルの流れの中にあるとすれば、6歳+8年だから14歳となる。中学生か・・・、まだ食べごろではないようだ(残念)
−以上−