【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

やっとエスカレーター稼働、歯抜け相武紗季

 やっと相模大野駅北口デッキのエスカレーター稼働となったようです(2基中1基ですがね)
   
 これまでは、新設のバリアフリー対策のエレベータを稼動させているとして、2基共にエスカレーターを停止させ階段利用となっていました。
 まさか「GWだけエスカレーターを稼働させています」なんて、みみっちいこと言ってるんじゃないよな。
 無論、決まりごとであったとしても、東電さんは、これまでの計画停電や、節電として市民生活に与えた迷惑を清算金として、たっぷり返金してもらえるんだよね(何十円、いや何百円だったら怒るよ)
 本日は駅に来るまでに楽しくなるものを見かけました。
 ひとって、前歯一本なくともイメージが変わるものです。 

 誰だ? 相武紗季さんの前歯を抜いたのは・・・、たばこの火で焼いたようで、楽しくなるが迷惑を掛けてはいけません(たばこの火なら火事の恐れもあり駄目です)
 そうそう、相武紗季さんは、また!ドラマ「リバウンド」を、もこみち君と一緒にやられているようです。今回も念のために確認を兼ねて初回は予約録画していますが、まだ見ていませんね。
 でも・・・、どうして問題とならないカラクリが知りたい。まぁ、二人の場合はドラマ「絶対彼氏」もリピートだとは問題になっていないようだしね。ほんと早くカラクリの実態を広めたい。絶対彼氏の話になると、水嶋ヒロさんは同様に絢香さんと結婚して、また同様に絢香さんはバセドウ病で引退して、さらに同様に水嶋ヒロさんは俳優辞めて作家になりました。
 いやー、多くの方は決まりごとの茶番とリピートだと思っているのだろうが問題にならないことが不可思議なんです。
 話が反れたので相武紗季さんに戻すと、私が一番不可思議に感じるのは、北京オリンピックのメインキャスター(フジテレビ系)に抜擢され同様なことをやったように映ったことです。バンクーバーオリンピックでも同様だから仕方がないカラクリがあるのだろう。

−以上−