【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

佐川急便から新サービス開始の重要なお知らせ、トリックちょうど11周年フェア!

 けさ「佐川急便から新サービス開始の重要なお知らせ」というメールが届きましたよ。
 やっとクロネコと同様なサービスが始まったようでよかった(お願いしますよ)

WEBサービスご利用者の皆様へ
 平素は佐川急便をご利用いただきまして誠に有難うございます。
 この度、平成23年5月23日より『メール通知サービス』にとても便利な機能が追加になりましたので、ご案内申し上げます。ぜひこの機会に、ご利用の設定をお勧めいたします。(ご利用無料)

◆機能追加サービス
 <1>「不在通知メール」
 <2>「営業店止め到着通知メール」
 <3>「配達完了通知メール」

 ・メール通知サービスの連絡先を携帯電話のメールアドレスにすると便利です。
 ・ご利用は「メール通知サービス」利用設定が必要です。
 ・お問合わせ番号の登録でも、各種メール通知サービスはご利用いただけます。

 早速、設定確認を済ませました。その際に住所情報をみて・・・、政令指定都市への移行に伴う「区名の追加」と「郵便番号の変更」は自動的には更新されていませんでしたので手動で変更を終えた。さすがに自動対応にまでは手が回らなかったようで・・・、しかし、新郵便番号からの住所表示はOKでした。
 まぁ、和やかな“あはは…”という感じでした。

 そうそう、“あはは…”で思い出しましたが、昨日だっけ… “あはは!、あはは?、あはは…”なメールが届いていたよ。

  ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
    T R I C K な  メ ー ル
  ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 トゥルル、トゥルル。ガチャ。
 奈緒子「はい、山田です」
 電話の声「今から出すクイズに正解できたら、とっておきのプレゼントを恵んでやろう」
 奈緒子「上田……」
 上 田「むっ!? なぜ私だと分かった」
 奈緒子「こんな暇なことするのは、お前しかいない。用がないなら切るぞ」
 上 田「待て! プレゼント付きクイズを出してやると言ってるじゃないか」
 奈緒子「間に合ってます。
      私これから豪華フルコースの中華を食べなくちゃいけないので。
      あと30秒で3分きっかり!」
 上 田「まあ、とにかく聞けよ。
      いいか、来る6月12日、地上波初登場となる素晴らしい映画が、
      スクリーンと同じくノーカットで放送される。
      そのタイトルを次の4つの選択肢から答えるんだ」
 奈緒子「『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』」
 上 田「選択肢を言う前に答えるんじゃない!」
 
・・・ この先も無意味なもので 以下省略 ・・・

 恒例のお決まり事です。
 でも…、どうして!映画館初上映、地上波初登場としても問題にならないのが不可思議だよな?
 このあたりのカラクリが明らかになるのも、それほど先の話ではありません(また楽しみが増えました)
 「トリックちょうど11周年フェア!」とあり、本格的にテレ朝のパクリが始まって11年目なんだね(うんうん)

−以上−