【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「ペンタックスリコー」だって

先ほど、ペンタックスリコー(旧リコー)よりメールが届きました。

   ペンタックスリコーイメージングより登録情報移行に関するお知らせです
 ===================================================== 2012/05/30 ====
 
      リコーデジタルカメラお客様登録の情報登録ならびに
       情報配信メールのご希望についてご確認のお願い
 
 平素から、リコーデジタルカメラをご愛用いただきありがとうございます。
 
 すでに発表させていただいておりますが、本年4月1日より「RICOH」および「PENTAX」の双方のブランドのコンシューマー向けカメラ事業は、ペンタックスリコーイメージング株式会社(以下ペンタックスリコー)に集約いたしました。
 
 これに伴いまして、お客様のユーザー登録をお預かりしております「リコーデジタルカメラお客様登録」と「ペンタックスリコーフォトID」の統合作業を行ってまいりましたが、この作業が完了いたしましたのでご連絡をいたしました次第です。

 そうそう、またリコーとペンタックスが合体したようです(この出来事も記憶にあります)
 私は、まだ一度もペンタックスのカメラ(デジカメ)を購入して使ったことがありませんね。
 コンパクト デジカメに絞れば、これまでにオリンパスCAMEDIA)、キャノン(IXY)、リコー(Caplio)、ソニーCyber-shot)をこき使ってきました。
 例えば、コニカミノルタがカメラ(デジカメも)をやめてソニーに移ったから一眼もだが、レンズの出ないディマージュ(DiMAGE)の「フラットズーム」技術があったから Cyber-shot のTXシリーズがあるのだろう(利便性が高く愛用しています)
 これから先のペンタックスリコーも楽しみにしています(もう戻ることはないな)
−以上−