【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「風が吹いている」いきものがかり

 NHKロンドンオリンピック放送テーマソングに「いきものがかり」の「風が吹いている」に決まったようです(よかった・・・、かな)

 来月、開幕するロンドンオリンピックのNHKの放送テーマソングが完成し、「いきものがかり」が歌う「風が吹いている」が披露されたようです。

 でも・・・、「風が吹いている」と「風は吹いている」とでは、どのような意図があったのでしょうか?
 “風が”と“風は”の違いです。むろん私は考えたこともなし、知らない話です。

 そうか、ロンドンオリンピックは来月開催されます。なにか心配です。
 だって、冬季オリンピックバンクーバー)は“あはは・・・”でしたよ。ひとつ前のオリンピック(北京)も同様だから仕方がないのでしょう。

 まぁ、開き直って楽しみましょう(どんどんと駒が揃います)
−以上−