【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

FNSうたの夏まつり▽3党首会談で合意「消費税法案“早期に成立を”」

 おいおい、民自公3党党首会談で消費税増税法案などの早期成立で合意だって!
   私は許可していないゾウ。
 それが、「FNSうたの夏まつり」を懐かしいなと楽しんでいたのです。



 フジテレビ? FNSうたの夏まつり - 国立代々木競技場第一体育館から4時間84曲生放送! なんですよ。
 途中のCMで、


 ロンドンでオリンピックをやってることを知りました(オリンピックですよ、キャバレーではありませんから注意してください)

 音楽の世界では、小学2年生が大活躍しています。はじめは「年下の男の子」から紹介です。

 − 年下の男の子(1975/キャンディーズ):すたーふらわー × フレンチ・キス
 すたーふらわー:今年に結成された小学2年生コンビです。 コンビ名は小林星蘭の「星(スター)」、谷花音の「花(フラワー)」を取って2つをくっつけたものです。 誰が考えたのだろうか? むろん私は考えたこともないし、知らないお話です。
 でも・・・、すたーふらわー からみるとオバサンたちなのでしょうね。
 次は愛菜ちゃんです。

 芦田愛菜「雨に願いを」、愛菜ちゃんが主演するドラマ「ビューティフルレイン」の主題歌となっている曲で、あのシンガー・ソングライターユーミンこと松任谷由実さんが書き下ろしたものです。すごい! 同様に私は知らないお話です。

 こんな感じで楽しんでいたら、もう最悪な出来事がデジャビュなごときに発生しました。
    
 − 限界LOVERS (1989/SHOWYA):寺田恵子SCANDAL浅倉大介
 そう、今回こそは永久保存版にしようと思ってHDで録画中だったんです(また邪魔をした、あれ・・・)
 私、初回のデビューのときから SCANDALの大ファンなんです。


 「FNNニュース速報」だって! それも、「民主・自民・公明3党首が合意 消費税法案などの成立で」の増税法案だ。
 あんた録画中だぞ(今回も恨んで祟ってやる)

 3党首会談で合意:消費税法案「早期に成立を」

  民自公3党党首会談 消費税増税法案などの早期成立で合意
 消費税増税法案などの成立をめぐり、野田首相は8日夜、自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表と会談し、3党合意に基づき、早期に成立させることで合意した。
 午後7時半から始まった野田首相と谷垣総裁の会談は、およそ40分後に公明党の山口代表が加わり、午後8時半ごろ終了した。
 会談では、3党合意に基づき、消費税法案などを成立させたあと、近いうちに国民の信を問うことで合意した。
 野田首相は「第一は、3党合意をふまえて、一体改革関連法案については、早期に成立を期すということ。2つ目は、一体改革関連法案が成立をした暁には、近いうちに国民に信を問う。この2つ」と述べた。
 これにより、消費税法案の10日の成立にめどが立ったことになり、今後、解散についての攻防が強まることになる。



 民主・自民・公明3党首が合意 消費税法案などの成立での増税は反対です。
 あらためて、私は許可していないゾウ
 そのお陰て、録画が無意味になった。私に恨まれ祟られると怖いんだゾウ(また、リセット掛けたくなったどうするんだよ)。 今年一杯は辛抱しないとね。

 お話をFNSうたの夏まつりに戻して・・・

 世界中の誰よりきっと (1992年)を歌ったおふたり(徳永英明×高橋みなみ)はお似合いだと思うでしょう。まぁ、破れ鍋に綴じ蓋とでもいうのでしょうか(もう面倒なので結婚させましょう)


 どうにか、FNSうたの夏まつりも終わったようです。
 また大切な記憶がつながりました(ありがとう)
−以上−