【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

小奇麗になったダイソーでゴミ取りネット

 バス内の洗面などの排水口にゴミが入らないようにするゴミ取りネットを探しに来たのですが…
    
 はじめは、お風呂かキッチン用品のコーナーにあるかと探したが見つからず、係の方に相談して発見しました。これだけ種類があると嬉しい。ここは従来通りのダイソーです(少量・小品種を場所がないからと言って「あるだけ」と開き直るお店もあります)

 排水口の幅を測ってきませんでしたが、たぶんミニタイプで大丈夫そうです。
    
 案内プレートでは、キッチン消耗品の隣の清掃用品のコーナーにあります(覚えました)
 ここのダイソーは各コーナーの上に分かり易い案内プレートがあるので助かります。
 ただ…、私は最悪の案内プレートしかないお店も知っていますよ(種類も少なく困る店)。その店の案内プレートには…
  「オススメ! 使いやすさ と 耐久性!」
  「オススメ! 嬉しい!この品揃え!」
 …と書いてあるだけなんです。ほんと「何考えてるんだろう」と思うよ。
     
 ふきん類も一緒に購入しました。
     
 日ごろの行ないが良いせいでしょうか、ゴミ取りネットのサイズはOKです。いや、「平素の行ないが物を言う」とでも言うのでしょう。 ・・・ あらためて考えると、ただの偶然だろ。
−以上−