【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

毛利元就の埋蔵金!、鍋子ちゃんが卒業ライブ!

 午後9時前にチャンネルが合った局で、教科書にのせたい!「毛利元就埋蔵金」という番組をやっていたようです。昔から毛利家には興味があります。



 何々、教科書にのせたい! 400年眠る銀小判の毛利元就埋蔵金発掘SP
 このあと 毛利元就埋蔵金伝説 完結!

 いよいよ 毛利元就埋蔵金伝説が完結するんだ。
 “翌日”だって。


 “しかし・・・”?

 “ダメですね 金属反応が途絶えた・・・”
 何か嫌な予感というか、やっぱりフジじゃなくて TBS、始めから見てなくて良かったと感じた。

 3mしか掘ってなくて!
 毛利元就 埋蔵金伝説 大いなる謎を残し幕を下ろすそうです。

 しかし、埋蔵金はどこかにあるはず・・・ 追って報告したい!?
 さすが、フジ・フジ・フジ ではなく TBSですね(どうしても、この手の番組は日テレやフジと頭の中で固まっていたようでゴメン)。始めから見ていた方たちは少ないと思うが腹が立ったでしょうね。じゃー専門家として紹介されている尾木ママ齋藤孝 教授(明大)もグルですね。
 今度は「このあとすぐ」LIVEで火曜曲!の番宣です。
    
 「火曜曲! 前田敦子 卒業ライブスペシャル」だそうです。
 “えっ”、鍋子ちゃんが卒業するんだ(ふーん)
 次は明日の水曜プレミアムシネマの番宣です。
    
 凄い! もしドラが地上波初登場なんです(もう、めまいがしてきました)。私は見なくても分かります。
 今回も作った方は、あのハゲ茶瓶ではなくハゲおやじですよね(さらに、めまいがしてきます)

 耐えられなくなってチャンネルを変えると! 「五輪メダリスト市民とふれあう」とあって、この娘は誰ですか?

   多摩ゆかりのメダリスト報告会
 ロンドンオリンピック、柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した松本薫選手など、東京・多摩地区にゆかりのある選手たちが地元でオリンピックの報告会を開き、市民から祝福を受けました。
 報告会は東京・多摩市のホールで行われ、多摩市在住で柔道女子の金メダリスト、松本選手のほか、銀メダルを獲得したサッカー女子、「なでしこジャパン」のメンバーで、稲城市に本拠地を置く「日テレ・ベレーザ」に所属する岩清水梓選手と阪口夢穂選手らが参加しました。
 選手たちははじめに花束と記念品を受け取り、会場に集まったおよそ1000人の市民から祝福の大きな拍手が送られました。
 続いて、松本選手が「金メダルには、生きてきた24年間の思いがつまっていて、畳の上で初めて涙を流しました」と報告したあと、オリンピックで得たものは、という問いに対し、「試合中の表情から帰国した後に、『野獣』と呼ばれていることです」と話し、会場の笑いを誘っていました。
 このあと、岩清水選手と阪口選手が「攻める人、守る人、みんなの力で銀メダルを獲得できました。ワールドカップの優勝でメダル獲得のプレッシャーはありましたが、無事、日本に持って帰ることができてうれしいです」と喜びを語りました。

 このチャーミングな娘は誰ですか?
 むろん、“家畜”? いや“ケモノ”とか呼ばれて方じゃないですよ。柔道やサッカーの選手ではないと思います。佐々木希ちゃんを健康にしで、さらに素直さと品のよさを加えた感じです。
 この娘は誰でしょうか? また記憶がつながり始めたようです。
−以上−