【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

また映画「あなたへ」のロケ地として下関を選んだことを徹子「高樹澪」で知った!

 あらら・・・、関門橋じゃないですか。
   
 これは下関の火の山から見た門司、和布刈(めかり)です。懐かしい。
 徹子の部屋高樹澪「女優活動休止…空白の6年闘病生活」を見ていました。


 徹子の内容は、やっぱり“うふふ”だなと思いながら見ていると・・・
 関門橋が映り映画「あなたへ」の番宣だと知った。


 そこで、映画「あなたへ」をチェックすると下関フィルム・コミッションが昨年10月17日に高倉健主演の映画「あなたへ」の撮影支援を行ったことになっていました。
 下関市のHPより「映画『あなたへ』特大バナーの展示について」という記者発表資料があったので引用します。

1.件 名 映画『あなたへ』特大バナーの展示について
2.目的・内容
 下関フィルム・コミッションが昨年10月17日に撮影支援を行った、高倉健主演の映画「あなたへ」(ロケ地:火の山公園及び唐戸市場バス駐車場周辺)の特大バナー(縦1.8m×横3.6m)を市役所本庁舎ロビーに展示します。このバナーは、映画PRのため全国300以上の劇場で1月21日から掲示されています。下関ロケ(唐戸市場バス駐車場周辺)での1シーンの画像を使用、下関側から関門橋関門海峡を一望するもので、タイトルとサインは高倉健さん直筆となっています。
 この作品は、富山刑務所の指導技官の主人公が亡き妻の生前の真意を知るため妻の故郷の長崎まで自作のキャンピングカーで旅をする設定で、下関の他、富山、兵庫、福岡、長崎などでロケが行われました。
 本来は劇場掲示専用ですが、画像が下関ロケでの1シーンのため「あなたへ」制作委員会に依頼しいただくことができました。
3.日時・場所 平成24年 2月 6日(月) 8:30から平成24年 2月29日(水)17:00まで市役所本庁舎ロビー
  ※設置作業については、平成24年2月3日(金)17:00から行います。
4.その他
 バナーと同じ画像が「あなたへ」公式ホームページトップ画像に使われています。
     「あなたへ」公式サイト:http://www.anatae.jp/
 2012年は、2002年6月28日に下関フィルム・コミッションが設立されてから10年目の年となります。
 今後は10周年記念と併せて、様々な形でPRしていきたいと考えています。

 下関フィルム・コミッションが設立されてから10年目に念願の一流映画のロケ地に選ばれたようです。本当におめでとうございます。




 徹子は技術協力:テイクシステムズ、制作:tv asahi と ViViA ね(なるほど)

 むろん私は、映画「あなたへ」のコンセプトやロケ地に下関、他に富山、兵庫、福岡、長崎などが選ばれた理由、考えたこともないし、知らないお話です。
−以上−