【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

NHKニュース「安曇野ICに名称変更で案内板」

 私は「安曇野」と言えば、朝ドラ「あひさま」を思い出すというかイメージします。
 そう、私の頭の中では、朝ドラ「あひさま」と同じタイミングで安曇野ICに名称が変更されます。

   安曇野ICに名称変更で案内板
 長野県安曇野市の長野自動車道豊科インターチェンジの名称が、地元の要望などを受けて、今月7日から安曇野インターチェンジに変更されることになり、2日、新しい案内板が取り付けられました。
 長野自動車道の豊科インターチェンジは、地元の安曇野市から「安曇野」の名前をPRして地域振興に役立てたいなどの要望があったことを受け、今月7日から安曇野インターチェンジに名称が変更されます。
 名称の変更を前に2日は、入り口付近の国道の交差点にある案内板が新しいものに取り替えられました。
 作業員らは「豊科IC」と書かれたプレートを取り外して「安曇野IC」のプレートを取り付け、7日までは上から「豊科IC」と書かれたシールを張っておくことにしています。
 案内板の取り替え工事や広報などの費用およそ2億円は安曇野市が負担するということで、市などはこれから前日までに国道や県道など合わせて36か所の案内板の取り替え工事などを行なうことにしています。
                                  10月02日14時50分

 もう、高額な費用(2億円)が必要なので戻さないでくださいよ。
 昨年の朝ドラ「あひさま」の主役の井上真央さんは、その年の第62回NHK紅白歌合戦の司会を務めました。
 今年の第63回NHK紅白歌合戦は、同様に朝ドラ「梅ちゃん先生」の主役の堀北真希さんだと思われます。理由は9年ぶりの平均視聴率20%超えと騒いでいました。
 誰に司会者が決まるかも楽しみですが、応援しているメンバーたちが出場できるのかの方が、もっと楽しみです(まだ見たことがないので)
 さて、昨年につづき、レコード大賞紅白歌合戦が本当に楽しみです。
−以上−