【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

『テレビが60歳の誕生日を迎えました』

 そう…、テレビが還暦のようです。
   
 例の流れの中にあるドラマの再放送が終わって…、突然・ニュース7キャスターの福君が現れ『テレビが60歳の誕生日を迎えました』と始めました(ゴメン、“再放送”と使ったが…、正しくは何度か目のリピートシリーズ中のリピートということになる)
   
 簡単に云えば、2月1日(金)のニュース7のあとにやる「テレビのチカラ 〜あの人が選ぶ“忘れられない名番組”」の番宣です。
 好い番組なので、みなさんも観て下さいね(私は録画します)
 今回も福君を使ってくれて本当にありがとう(分かり易い、何周年記念番組などの年数の下の桁は切りのよい「0」、まれに「5」であることから“あはは”なんです)
   
 メンバーも同様のようです(ふたりの鈴木さん)。この番組のキーワードは、福君と健二君、澤穂希さんも。
 今さら伝える必要はないと思いますが、鈴木福くんは芦田愛菜ちゃんと同じで、たしか現在は7歳の小学2年生と聞いています。
 またも楽しみが増えました(持駒も)
−以上−