【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ドラマSP「最も遠い銀河」第一夜:REAL麻里子さま!

 “あーぁ、憂鬱だね”、理由は、テレビ朝日開局55周年記念の二夜連続ドラマSP「最も遠い銀河」第一夜を見てしまったのです(頭が、記憶が、あはは…)

 テレビ朝日は、開局55周年記念ドラマスペシャルとして、ベストセラー作家・白川道の長編小説を映像化する「最も遠い銀河」を2月2日、3日の2夜連続で放送する。
 北海道・小樽、東京、そして韓国などでロケを敢行、撮影に約2か月をかけた力作だ。

  …と、紹介されていたよ。

 
 本当に困りりましたね、テレ朝の前回は何周年記念でしたっけ? まぁ、公共もやっているので仕方がない話なのでしょう(でも民法では全責任はスポンサーとなる)

 そうそう、日清食品のREAL麻里子さまもCMやってましたよ(もう日清食品にはお義理はありませんので)


 大変だね、スポンサーって。
 
 
 あす第二夜もやるようだ。

 

 それよりも、詩集「永遠の銀河」の中にある「遠い銀河」って…

 本当に良い詩と思って構成されたのでしょうか?

   光、生れる朝
   光、支配する午後
   光、眠る夜
   生まれいでたる光 輝かざれば
   夜の闇に朽ちるのみ
   一瞬の光は永遠の輝きをもって
   遠い銀河に眠る

 私は変だと思いました。
−以上−