【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

第20回「金のチラシキャンペーン」応募、チェバルクリ隕石も

 夕方、きのうイトーヨーカ堂って、いい加減な「お得なメルマガ情報」を送って来るなと今回も知った(改めて該当する古淵店で送信する前、後にも内容をチェックしていないことが分かった)
 たぶん、サービスカウンターだけじゃなく、店舗のお偉いさんたちの一般的なITスキルが欠如しているのでしょう(訂正メールを送らなきゃいけないということすら知らなかったようだった)
 本当に安全な食品を提供してくれているのだろうかと心配になる。私は誰が考案したことになっているかは知らないが…、「顔が見える野菜」というキャッチコピーを創った方は怒っていると思う。
 ・・・な ことを思い返しながら Myチラシポストをみると、金のチラシを見つけて嬉しくなった(本当に久しぶりだね)
   
   
 確か10名位にしか、商品獲得のチャンスはないので・・・
 絶対に当たりはしないと思っていても、応募してしまう自分がいた(だって知人にお米券が当たったんです)
   

 そうそう、ここ数日、世間ではロシアに隕石が落下して被害があったと騒いでいました。「ロシア隕石落下」と聞いて、また ロシアに落ちたのと感じたのは 私だけ?
 ミヤネ屋を含めメディアを見ていて、今回も なぜ?前回のことを紹介しないのかと不思議でした。
 そして・・・

 クローズアップ現代「ロシア隕石落下の衝撃」をみて安心しました。


 やはり同じ場所に被害をあたえ、同じ湖に落下したようです。その、これから「チェバルクリ隕石」と命名されそうな隕石の落下を撮影した学生、取材者、それに被害を受けた方たちまでが同じひとたちだった。

 まぁ 仕方がないのでしょう。北京、ロンドンの次はソチです。五輪代表を含む柔道女子の国内トップ選手15人が告発した事件を覚えていたのは、私だけ?

 もうひとつ、「女優の戸田恵梨香が福岡県宗像市を旅する」という番組も見てしまった(覚えてる、覚えていないという前に、“ぽっちゃり”若い!明らかに収録時期が違うことが分かります)
 そうだね、よる☆ドラ書店員ミチルの身の上話」を考案(メインストーリも)した方も、絶対に怒っていると思う。ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」も同様。
−以上−