【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

AKB48第5回選抜総選挙 生放送SPで田原総一朗さんも?!

 次のTV番組表にあるAKB48第5回選抜総選挙 生放送SPをチェックしました。
 

 2013年06月08日(土曜)18:30 〜 19:00 - フジ
 AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP[多][デ]
 立候補者総勢246名の頂点に立つのは誰だ!?AKB48選抜総選挙を今年もフジテレビが地上波独占生中継!昨年の2倍!4時間40分間の超ロング生放送でお届けする!

 
 
 『芸能界は非常に細やかに格差があって、いかにも無いようなフリをするのは良くない』そうです。 そう今回のAKB48選抜総選挙にも、天下の田原総一朗さんも加わっているのです。
 他の方たちも紹介します。次は「ゆず」さんです(彼らとは、なぜか音楽の波長が合います。あらためて何故でしょう?)
 
 
 次は、さしこオバサンが暫定1位、飲み屋で2時間くらい肴にできるリリーオジサンです。
 
 
 次は、1月でしたっけ!また引退された振分け親方です(いつの間にか現役復帰されて頑張っていたようです)
 
 
 もう、高見盛さんは宮根さんと同じで分かり易いので助かります。
 次は、また『今でしょう』を流行らせてる・・・
 
 
 当時の受験生は覚えている筈です(何度目だっけ?)

 今回も、大分も盛り上がっていたようです。
 
 
 …で、大分でなにがあるの? そうね、大分市長(釘宮 磐)も、これから大変ですね。

 次は彩さんだから大阪です。
 
 今でも、山本彩さんは miwaちゃんと同様で応援したくなるよね。
 あれ!「キリギリス人」の峰岸さんの出身地はどこだっけ?
 
 ノースリーブスは、まだ解散じゃないよね(でも、懐かしいお話です)

 おいおい、明日のサンケイスポーツの一面ですか?
 
 まぁ、これからスポーツ紙が全部壊れても、大勢には影響ないでしょう。

 
 
 
 
 しかし、今回は日産スタジアムでやっているのでしょうか? TVではビデオ中心、遠方から見れば、ひとまわり位はごまかせますので可能でしょう。
 残りの話は、さしこ姫が何位になるかの予想受付でしたね。
 
 

 さすがフジさん、ガリレオのCMに入りました。
 
 
 「悪魔の手」ですか、本当に今回も視聴率は取れているのでしょうか?
 19時からはTV番組表では、土曜プレミアム・特別企画 AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP となっていますが、時間もないから…、懐かしいだけだからどうしよう。

 そうそう、天下の田原総一朗さんのことで面白いことが分かりました。
 「田原総一朗」の情報を検索しょうとしたら…、
   
 YAHOO!のキーワード入力補助では、「田原総一朗」と「AKB」が関連付けられています(実におもしろい)
 この関連検索ワードとして表示される情報は私だけ(私の検索などの情報から)、それとも全ユーザーが対象なのか知りたくなりチェックすると全ユーザ情報が対象でした。

 ■キーワード入力補助:関連検索ワードとして表示される情報について
 「関連検索ワード」の情報は、Yahoo!検索の利用者が入力したキーワードや、その組み合わせを機械的に収集・処理した結果をもとに、検索キーワードの組み合わせなどを自動的に表示しています。
 •キーワード入力補助機能では、お客様個別の入力履歴や、キャッシュ情報などは利用していません。

 本当かなと思い、「田原」を入力すると関連検索ワードは…
   
 なるほど、全ユーザの検索情報が元になっていることが分かります。
 あれれ…、「田原俊彦 干された理由」とありますが、俊ちゃんは何か悪いことをしたのでしょうか?
 それよりも、あらためて、多くの方が田原総一朗さんとAKBの関連をチェックしていることが分かります。
      
 今年の1月28日に「AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集) 」を発売していたことも知りました。それも[新書]だそうです(本当に不可思議です)
 それと…、やはり栄養価の高い太巻きに見えますよ。
 実におもしろい。
以上