【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

Mステ テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香です。

 テレビ番組表より「E−girls・NMB48が番組初登場で人気曲を披露!」とあり、チェックすることにしました。

 また、海外からカリスマバンドのKISSもスタジオ初登場!CMにも使われた名曲をパフォーマンス。斉藤和義はドラマ主題歌「やさしくなりたい」を熱唱する!さらに最新音楽情報を紹介する「Mトピ」も。
 ◇司会 タモリ弘中綾香テレビ朝日アナウンサー)
 ◇ゲスト E−girls/関ジャニ∞/KISS/斉藤和義/THE STRYPES/NMB48

 “パチぱちパチ”、はじまりました。
   

タモリ] こんばんは。タモリです。
[弘中] こんばんは。
     テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香です。
     今夜から「ミュージックステーション」のサブMCを担当させていただきます。
     視聴者の皆さんそしてタモリさん どうぞよろしくお願いいたします。
タモリ] こちらこそ。

   

[弘中] それではさっそく今夜のゲストの皆さんをご紹介しましょう。
     そして、今夜は海外からのお客様を2組ご紹介します。

   

 [タモリ] でかい…。

 はじめは、2010年結成のNMB48から紹介。
   
 2011年にデビューしたとするE−girls と続きます。
   
 結成40周年を迎えた伝説のバンドKISS。
   
 THE STRYPES、アイルランド出身。平均年齢が17歳。世界が注目するロックバンドです。
   

 おいおい! 弘中アナは今回(今夜)が 「Mステ」担当は初めてでしたっけ(頭の中で目まいが…)
 そこで、テレ朝サイトのプロフィールをチェックすると、◆出身地:神奈川県、◆入社年月日:2013年4月1日 とあった(目まいどころじゃなく倒れた)。 今年、また入社されたようです。
 たぶん私の頭の中が相当傷んでいるのでしょう。

 そうそう、「松嶋菜々子からもらったエプロン」の話も、またされていました。
   

タモリ] 続いては斉藤和義くんです。
[斉藤] よろしくお願いします。
[弘中] 斉藤和義さんには最新アルバムから2011年に大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」の主題歌「やさしくなりたい」を披露していただきます。
タモリ] 今日1人だけだよね。1人は。
[斉藤] そうですね。さびしいです。
タモリ] 松嶋さんに会った?
[斉藤] 会いましたね、何度か。ライブも来てくださって。きれいでした。
[弘中] 何かもらったものがあるとお聞きしたんですけども。
[斉藤] エプロンをいただいて。ドラマで使っていたエプロンをいただいて…。

   

[斉藤] これですね。サインしてくれて。
     それを、ライブでこの曲をやるときに このエプロンつけてここに…。遠くからだと字が見えないと思って。
     松嶋さんから『抱いて下さい』と書いてあるという適当なMCをして、やっていたんですけど・・・

   

[弘中] そんな斉藤さんのステージは、この後すぐです。
タモリ] 「そんな斉藤さん・・・」
[弘中] あっ、ごめんなさい。

   

   

 “パチぱちパチ”、チェック完了。
 『懐かしい』という感情を抱きましたね(それも他人が創った歌詞とは思えないものが多かった)

 でも…、弘中綾香アナも地元があって同級生もいるのでしょう(不可思議です)
 このあたりのカラクリは、鬼が笑うお話です。
−以上−