【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

映画「アナと雪の女王」上映会に紀子さまと眞子さま!

 秋篠宮紀子さまと長女眞子さまは3月19日、東京・日本橋で20日に本格オープンする「COREDO(コレド)室町2」内のTOHOシネマズ日本橋を訪れ、東日本大震災で保護者を亡くした学生を支援するためのチャリティー上映会にMay J.さんと一緒に出席されたようです。
     

    毎日奨学金:映画上映会に紀子さま眞子さま
                  毎日新聞 2014年03月19日 20時39分(最終更新 03月19日 23時45分)
 米アカデミー賞を受賞した映画「アナと雪の女王」毎日希望奨学金チャリティー上映会が19日夜、秋篠宮紀子さまと長女眞子さまを迎え「TOHOシネマズ日本橋」(東京都中央区)で開かれた。2人はアンデルセン童話「雪の女王」を題材にしたミュージカル映画に見入った。
 上映会は、毎日新聞毎日新聞東京社会事業団が主催し、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが共催した。毎日希望奨学金東日本大震災で保護者を亡くした遺児が対象で、約2万件7億円以上の寄付金が集まり、500人余りの学業継続を支援している。

 今回の東日本大震災で保護者を亡くした遺児が対象の寄付金ですよ。
 それが困ったことに、また私の記憶が連鎖し始めました。

 映画「アナと雪の女王」毎日希望奨学金チャリティー上映会の鑑賞では次のように着席したようです。 秋篠宮紀子さま眞子さま。右端は「ありのままで」の歌手のMay J.さんね。
   
     
 そうそう、メディアでは眞子さまは22歳となっていますが本当でしょうか? 案外、AKBなどと同様で・・・、初回のことを正確に記憶されている方は少ないように感じます。
 だって…、これから「Let It Go 〜ありのままで〜 / May J. 」がヒットするんですよ。
−以上−