【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

報ステ「W杯トロフィーが来日」安倍首相を訪問

     

 FIFA ワールドカップ「トロフィーツアー」の89番目の国としてトロフィーが日本に到着し中山雅史さんらが安倍首相を訪問した。トロフィーは東日本大震災の被災地を回る予定。

 午後2時 羽田空港・・・


 午後4時 総理官邸・・・


     
 話は昨年11月・・・ 東北トロフィープロジェクト「岩手県立 高田高校の生徒が発案・企画」


 陸前高田市でのイベントを企画した高校生らは「ここまで来たからには大成功に終わりたい」と語った。
     
 世間では3年前に起こったとされている大震災(大津波)で被災した陸前高田市でのイベントとしては良い話なのでしょうが、この番組で伝えられると・・・ 私は身体によくないと感じるのは、なぜ?
 そうそう、昨日も小保方晴子氏「STAP細胞は200回以上作製に成功」などで世間は騒いでいたように報道していました。本当に身体によくないと感じた(多くの方もゴースト指揮者「佐村河内守」と流れは同じと思っているのでしょ)

 それと本日は、【ミュージック・ポートレイト「滝川クリステル×アンジェラ・アキ 第2夜」】と【プロフェッショナル 仕事の流儀「宇宙工学者・國中均」[再]】も見てしまいました(これらも本当に身体によくありませんでした)

−以上−

☆追記・・・
 今夜、安倍総理、日本人として初めて国際宇宙ステーションの船長を務めている宇宙飛行士の若田光一さんと衛星回線で交信し、「大きな成果を出し、人類の未来に貢献することを期待している」と激励したようです。
☆追記2(4月13日)・・・
    
 安倍総理は、進行役を務めた星出彰彦 宇宙飛行士、下村博文(文部科学)大臣とともに、若田宇宙飛行士らと約15分間交信を行ったようです。そうそう、今回も山本一太内閣府特命担当)大臣とキャロライン・ケネディ(駐日米国)大使たちも、若田さんと交信を行っていましたよ(私は同じ内容だったと思います)