【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ミヤネ屋と報ステで「春の園遊会」?

 私から見て信頼性に欠けると思われる番組で「春の園遊会」を扱っているのを視ましたよ(さすがに天皇皇后両陛下のことに対しては大丈夫でしょう)

 お昼のミヤネ屋「春の園遊会」から・・・
     
     
 このあと・・・ 速報で「春の園遊会
     
 速報で、羽生選手・葛西選手・HIROら出席
     
     
 ソチ五輪フィギュアスケート金メダルの羽生結弦 選手へ「ずいぶん震災に遭われたから苦労が多かったんじゃないですか」と労う。
     
 ソチ五輪スキージャンプ銀・銅メダルの葛西紀明 選手へ「メダルを見せてください」と見物。
     
 ソチ五輪スノーボード女子パラレル大回転 銀メダルの竹内智香 選手へ「良い成果を収めて良かったですね」と労う。
     
     
     
     
 ソチ五輪とは無関係なEXILEリーダーのHIROさんへは「即位20年のお祝いしていただいて どうもありがとう」と奉祝雅楽コンサートのお礼。被災地の支援コンサートと赤十字の件でも感謝を伝える。
     

 次は、報ステ園遊会「宮城・南三陸町 佐藤仁町長」・・・


 報道ステーションでは、この二人に注目・・・     
     
 一人目は、ソチ五輪スノーボード銀メダルの竹内智香 選手です。
     
     
     
 二人目は、宮城・南三陸町 佐藤仁 町長です。
     
 「町長 御苦労多いと思いますが、町民のためによろしくね」と労う。
     
     
     
 仁町長は、「美智子さまには体育館 冷たい中でスリッパを脱いで被災者に声を掛けていただきました あの姿 一層忘れませんので ありがとうございました」と感謝を伝える。
     

 二つの番組を見て、さすがに今回は、いい加減だとか、身体によくないなどのコメントは致しません。
 多くの皆さんも、メディアで見られたと思うので、羽生選手は19歳であることを含めて記憶に留めておいて下さい。
−以上−