【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

花子とアン(19)「嵐を呼ぶ編入生」トリックの初シリーズのころはチャーミングだったのに…

 老けメイク・・・ 

 岸和田が舞台のカーネーションでは、声のトーンなどを考えると尾野真千子さんでは無理だと感じました。そう、なぜだか知らないが夏木マリさんに今回も変わりました。
 まぁ、アイドルで老け役をやってくれた まゆゆ には感服しましたね(さばドル)。
 さて、じゃー吉高由里子さんではと、初めの段階で下調べとなりました。

 はな(吉高由里子)が本科に進級した春、不思議な生徒が編入してくる。20代半ばのその女性・蓮子(仲間由紀恵)の美しさと優雅さに、校内は噂で持ちきりとなる…


 出たな妖怪じゃなくて、嵐を呼ぶ編入生。蓮子(仲間由紀恵)様の登場です。


 私の仲間由紀恵さんの印象は…、やはり TRICK第1シリーズ(2000年)の二の腕がか細くチャーミングだったころのイメージが強く残っています。懐かしい「今は昔」のお話です。
 私が相模原にやって来たのが‘99年初夏だから、ドラマ「トリック」の始まりは2000年で間違いはありません。しかし、途中から何周もしていることも間違いはないでしょう。

 まだ頭の中に残っているものと同様なものです。蓮子(仲間由紀恵)様が、はな(吉高由里子)の実家に押し掛けたあたりまでは間違いはないと思います。

−以上−