【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

伝えてピカッチ「今回は加藤清史郎君ほか人気子役たちが集結!」

 今回は加藤清史郎君ほか人気子役たちが集結! 、今回もこの「人気子役たちが集結」の回を首を長くして待っていました(本当にありがとうございます)
     

   伝えてピカッチ
 ピカッとひらめく「ひらめき力」と「伝える力」を競い合うゲーム・バラエティー。今回は加藤清史郎君ほか人気子役たちが集結!ピカッチチームと対決します。

     

勝負は「伝える力」と「ひらめき力」・今夜はキッズSP! 音と動きでお題を伝えるゲームや、粘土・ちぎり絵・寝相アートで大人と子どもが勝負! 清史郎の責任感は大人以上! 大人げない山里VSわんぱく耀人 望叶と梨央の名作ちぎり絵キャプテン優馬の活躍はいかに?
【出演】(ピカッチチーム)中山優馬山里亮太渡辺直美岩崎恭子グローバー
    (キッズチーム)バカリズム、加藤清史郎、若山耀人、山田望叶鈴木梨央


     
   (キッズチーム)バカリズム鈴木梨央、若山耀人、山田望叶、加藤清史郎

     
   (ピカッチチーム)山里亮太岩崎恭子グローバー渡辺直美中山優馬

     
 山田望叶(やまだ もちか)9歳 小学4年生、朝ドラ「花子とアン」出演中。

     
 若山耀人 (わかやまきらと)10歳 小学5年生、大河ドラマ軍師官兵衛」出演中、TVドラマ「悪夢ちゃん」や特撮「仮面ライダーウィザード」などに出演。

     
 加藤 清史郎(かとう せいしろう)12歳 中学1年生、大河ドラマ天地人 」与六役で出演、映画「忍たま乱太郎 」 乱太郎役や相棒Eleven (テレ朝) 鷲尾隼斗役で出演、CMではトヨタこども店長が有名でしょう。

     
 鈴木梨央(すずきりお)9歳 小学4年生、大河ドラマ天地人 」幼少期の八重役で出演、その他テレビでは「明日、ママがいない」愛菜ちゃんの反発役、「よろず占い処陰陽屋へようこそ」、「金田一耕助VS明智小五郎」、「Woman」、「カエルの王女さま」などでも出演。あとCDでは、復興支援ソング: 親と子の「花は咲く」 。
 愛菜ちゃんの反発役で思い出しました。芦田愛菜ちゃんと一緒に、安倍総理主催「桜を見る会 2014」にご出席されていらっしゃいました。

     
 そうそう、現代におけるセキュリティ勧告で紹介した「笑っていいとも!が残した唯ひとつの功績」のときに、笑っていいとも!の清史郎君の回を使用しました(まだ絵日記を更新していなかったら、ゴメン)。その清史郎君を前回の絵日記シリーズでは「もう中学生か高校生でしょう」と伝えた記憶があるので…、何年前でしたっけ?
 今回(現在)の清史郎君は「もう大学生か、お酒が飲める年齢でしょう」と思っています(多少ですがメディアと時差があるようです)

 例えば、福山雅治生きてる生きてく」の歌にあるように・・・

  不思議なものだ
  子供のころは大人になんてなれないのに
  大人になれば「ときめく」だけで
  いつでも子供になれる
   ・・・

 「いつでも子供になれる」は、ときめく気持ちの上でのお話です。身体的に子供から大人に育ちますが、大人から子共に戻ることはできません。
 そのような生物学的な現象は、公の場でお会いすれは一目瞭然となる。無論、私の頭の中が傷んでいる可能性もあります(だから多くの子役たちが関連付けできることが、ありがたい)。一人・二人じゃー本当によく似た子供役者が用意されると困るでしょう。
−以上−