【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

花子とアン(35)「腹心の友」 やっぱり蓮子さまは、はなの実家に押し掛けたでしょう

 やっぱり蓮子(仲間由紀恵)様は、はな(吉高由里子)の実家に押し掛けたでしょう。
     
     
 私たちの記憶通りじゃなくて、私の見たデジャビュ通りです(予知能力増したかな)
     
     
     
     
 < つづく・・・ >、やっぱ妖怪にみえるのは私だけ(ゴメン)
 さて、あと記憶じゃなくてデジャビュで見たのは、蓮子様は、はなの実家に寄付して帰ります。
 寄付と言うか、これからの生活費(はなの高等部進学など)に充ててくださとね。たしか千円だと思う。
 そして、その千円はお金じゃなくて小切手だったと思います。例のお兄様が修和女学校に「多額の寄付をしておけばお前が何かしでかしても目をつぶってくれると思って小切手を切った」ものです。その寄付を校長に断られて、妹への手切れ金となった小切手です。
 たぶん間違いはないと思いますが、記憶違いだったらゴメンなさい。 
−以上−