【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

星蘭ちゃん、西武ドームで始球式「球は斜めに飛んでしまったけれど…」

 昨年に引き続き、2年連続開幕戦始球式を務める星蘭ちゃん。
     
 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦は今年で10年目を迎える。そこで、今年数え年で10歳になる人気子役の小林星蘭ちゃんと佐藤瑠生亮くんが始球式を行う。
     
     
 ピッチャーは星蘭ちゃん!! 受けるキャッチャーは瑠生亮くん。
 

 星蘭ちゃん、西武ドームで始球式「球は斜めに飛んでしまったけれど…」
                               <サンケイスポーツ2014年05月20日
 『日本生命セ・パ交流戦』の大使に任命されている子役の小林星蘭(9)が20日、西武−巨人戦(西武ドーム)の始球式を務めた。
 捕手役の子役、佐藤瑠生亮(るいき)(9)の構えたミットを目がけて投げた球は、巨人・長野の背後をコロコロと転がっていったが、観客からは大きな拍手。大の西武ファンだという小林は「楽しかったです。球は斜めに飛んでしまったけれど(捕手に)届いていたし97点です」とうれしそうだった。

 それと、日本生命では、LINEプリペイドカードが当たるかも知れないようです。
     
 今回も、私はLINEを使用していないのでプリカは無用です。
     
 始球式の際にいたマスコットは、ジャビット(巨人)とレオ(西武)、それと М永先生と正反対の体型をしていた首の長い生物は、セクくんとパカくんと呼ぶようです。
 あらためてМ永先生って首が無いというか、見えませんよね。

 これから先のことを考えると・・・、決して、そんなことはないと思うのですが、星蘭ちゃんと瑠生亮くんが9歳(数えの10歳、いや小学生)じゃないと分かれば、日本生命に恨みはないが、大変お気の毒なことになります。
−以上−