【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ANNニュース・あすの空もよう 24歳男がノコギリで「AKB48メンバーら3人けが」

 なんと!AKB握手会メンバーら3人、ノコギリで切り付けられたようです。
     
 ANNニュースでは・・・

     AKB握手会メンバーら3人のこぎりで切り付けられる (05/25 21:54)

 岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーら3人が男にのこぎりで切り付けられ、病院に運ばれました。
 25日午後5時ごろ、滝沢市岩手産業文化センター「アピオ」で行われていたAKB48の握手会の会場で、男が突然、のこぎりを持ってメンバーに襲いかかったとスタッフから警察へ通報がありました。警察と消防によりますと、メンバーの入山杏奈さんと川栄李奈さんが頭と右手に切り傷、スタッフの男性が左手に切り傷を負って盛岡市内の病院に運ばれました。
 参加したファン:「悲鳴が聞こえたんでお客さんが騒いでいるのかなと最初思ったんですけど、そうじゃなかったみたいで」「(AKB)総選挙も近いし、これからたくさんイベントがあるのに、それが中止になってしまったら残念」
 グループの運営会社によりますと、病院に運ばれた3人はいずれも意識があり、命に別状はないということです。警察は、殺人未遂の疑いで青森県十和田市の無職・梅田悟容疑者(24)を現行犯逮捕しました。警察の調べに対して、梅田容疑者は3人を切り付けたことを認めているということです。

     
     
 こまりましたね、また同様な事件が発生したようです。むろん、48グループのことだから絶対に仕組まれた 遣らせ事件やリピート報道ではありませんよ。
 俗にいうオジサンである私も、昔から、理知的であって欲しい入山さんと、ひと様より少し汗(特に足)が多い川栄さんのことはよく知っています。
 ただ私の頭の中(記憶)が正しければ、実際にはケガ人はいないのでご安心ください(お二人にも地元があり、幼いころの同級生に聞けば正しく分かると思います)。 …で、現在お二人が実際に何歳かは私も分かりませんさばドルのようにさばを読んでいるという話ではありませんよ)

 たぶん、2013年2月1日-NHKニュースウオッチ9でも「AKB48峯岸みなみの坊主を特集、街の声」などで騒いだ流れの中にあるものだと思います。
 そうそう初回のニュースウオッチ9での峯岸みなみ丸坊主のときはアナログTVで見た覚えがありますが、昨年はうっかり録画を忘れていて実際のテレビを見ていませんでした。そこで、今回はあすのニュースウオッチ9の予約は済ませました(今回はデジタル録画です)。しかし、今回も民放と同様に公共放送も全てのメインニュースで報道するのでしょう(だって、不祥事じゃなくて事件ですから…)

 あすの天気は・・・
     
 「晴れのち雨」のようです。それと、またAFC女子アジアカップの決勝戦を行うようです。
     
 アジアの頂点を目指してやるそうです。頭の中が正しければ、また初優勝すると思います。
     
     
 ここで覚えておいて欲しいことは、AKB握手会ノコギリ男事件とサッカーAFC女子アジアカップ初優勝はセットであることです。
−以上−
 ☆追記 : なでしこ 初優勝したようです。
     
     
     
 サッカーAFC女子アジアカップ初優勝、本当におめでとうございます。
 先ほども伝えましたが、AKB握手会ノコギリ男事件と女子アジアカップ初優勝はセットであることを忘れないで下さい。
−以上2−