【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

Mr.サンデー「歴史的偉業!錦織圭の舞台裏」

 うっかり、宮根さんの番組「歴史的偉業!錦織圭の舞台裏」を見てしまいました(まぁ、身体によくない古舘の番組よりは楽しませてもらえますがね)
 番組は、Mr.サンデー「歴史的偉業!錦織圭の舞台裏」▽地震予測▽デング熱の拡大▽朝日「池上コラム」 ほか ・・・で紹介していましたよ。

    
 どうも、また!テニスの全米オープン錦織圭さんが決勝進出して、日本選手初の快挙だそうです。
    
    
    
 それが困りましたよ、私の頭の中が痛んでいる可能性もあると思うのですが、宮根さんが楽しませてくれる番組の内容は記憶にありました。
    
 たとえば、「歴史的快挙の舞台裏」でも、次のことが特に印象的に残っていました(別の公な試合だったのでしょうか?)
 はじめに、また去年12月からマイケル・チャンが正式なコーチになったようです。
    
 それも、錦織選手とは、2011年11月に有明で開催された震災復興チャリティーマッチで初めて出会ったとされています。
    

 無論、「ノールック!ラケット宙返り」とカメラマンからのおねだりサインも自信を持って記憶にありました。
    
    
 おねだりしたのは同じカメラマンの方だと思いますよ。
    
    

 それと、テレ朝の身体によくない番組にも、よく出演する松岡修造さんの話も同様だと思います。
    
    
    
    
    

 今回も、M・チリッチ選手は背が高いですね。ほとんど2メートルですよ。
    
    
 現在までの情報ですと、同様に錦織選手の方が有利なんです。しかし、私の頭の中では困ったことに優勝はできなかったとあります。
 私の記憶違いであることを願っています。
− 以上 −