【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

FNN NEWS Pick Up「英・キャサリン妃、第2子を妊娠 つわりが重く病院で治療受ける」ほか・あすの天気

 懐かしいドラマ「HERO」を見ようと思ったらニュースと天気予報が始まりました。

1. デング熱新たに6人の感染確認国内での感染者80人に
     

 国内での感染が相次いでいるデング熱で、新たに6人の感染が確認され、これで国内での感染者は、80人にのぼった。
 厚労省などによると、新たに感染が判明したのは、東京都の20代から60代の男女6人で、全員が、代々木公園やその周辺で蚊に刺されて、感染したものとみられている。
 これで、国内での感染者は、14都道府県のあわせて80人にのぼった。
 これまでに、代々木公園以外での感染は、2例報告されていて、厚労省は、代々木公園のある渋谷区のほかに、隣接する6つの区にも、大規模な公園では、蚊の調査をするよう指示している。

2. 英・キャサリン妃、第2子を妊娠 つわりが重く病院で治療受ける
     

 イギリスのウィリアム王子の妻、キャサリン妃が第2子を妊娠した。
 予定日は明らかになっていないが、イギリス王室の発表によると、キャサリン妃は、つわりが重く、病
院で治療を受けている。
 夫妻には、2013年7月、第1子となるジョージ王子が誕生している。

     
  本当におめでたいお話なんだが、やはり頭の中に・・・ 

3. 不審な男が声かけ あめを口にした小3女児倒れる 東京・瑞穂町
     

 東京・瑞穂町で、小学3年生の女の子が、不審な男から渡されたあめと清涼飲料水を口にしたところ、路上で倒れているところを発見された。警視庁では、傷害事件として捜査を進めている。
 事件が起きたのは、7月29日。発見された女の子は、すぐに病院に運ばれたが、命に別条はなかった。しかし、病院で、女の子の尿を簡易検査したところ、睡眠薬のような成分が検出されたため、警視庁は、傷害事件として捜査を進めている。

 これら3つの事件も、タイミング的には、「オスカーくん」と同じだったなと感じた。

 明日の天気はどうでしょうか? だって・・・、あっという間に夏が終わり梅雨になったみたいな気候ですよ。
     
     
 明日は雨じゃないようだが怪しいゾウ。だって今日も不安定な天気でしたよ。
     
 気温は 26℃19℃ で秋なのだが、まだ秋晴れはない(誰が悪いのだろう)
     

−以上−