【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

[N]アンサーみて、昨日 “ぶんぶんぶん”と飛んでたのはF22(ラプター)だったのかな? (NON印)

                             2016.02.08 - UpDate : 330 340m、誤字修正

 昨日 “ぶんぶんぶんゴーゴーゴー)”と飛んでたのはF22(ラプター)だったのかな?
 やたらうるさいなと感じましたよ。久しぶりでしたが大変迷惑ですよ。このエリアは飛び回ってはいけない筈なのだが、日本の裁判所が退治できない米軍機なのだろう。

   
 智子さんによると、世界最強といわれるアメリカ軍の戦闘機だそうです。

    ・・・ 「最強戦闘機が次々日本へ」

 実はこの戦闘機など合わせて20機以上が突如東京に飛来しました。
 いったい目的は何なのでしょうか。
 横田基地に並ぶ、見慣れぬ飛行機。
 これはアメリカ軍の最新鋭のステレス戦闘機F22、通称ラプターだ。
 敵から発見されにくい高いステレス性を持ち世界最強戦闘機との呼び声もある。
 実際アメリカ軍はシリアへの空幕作戦に、このラプターを投入している。
 そのラプターがおととい!突如、横田基地に飛来。
 アメリカ軍によると 今日までにあわせて26機がやってくるという。
 イベントを除いて、ラプターが沖縄以外の日本に来るのはこれがはじめて。
 その目的は。

   

   

 中谷防衛大臣北朝鮮をけん制する目的ではないかとの見方を示した。
 一方。最新鋭の戦闘機26機が 事前の通知なく日本に投入されるという異例の事態。
 防衛省アメリカ軍に問い合わせ、ようやく確認できたという。
 アメリカ軍はさらに 100機近い戦闘機を搭載できる原子力空母、一隻も東アジアに派遣。
 北朝鮮の核実験を受け軍事的な圧力の強化をはかるアメリカ軍。
 日本周辺の緊迫が高まっている。

   
   
   
 おととい!突如、横田基地に飛来したが・・・
 Q 事前に連絡はなかった
    『 はい 』
   
 まぁ、政府が政府だから、裁判所も退治できないのだろう。
 次に扱ったニュースは・・・

   

 続いてはこちら、甘利経済再生担当大臣やその秘書が、口利きの見返りとして現金などを受け取ったとされる疑惑についてです。

   

 この問題をめぐっては国会は今日も紛糾しました。
 衆議院本会議では甘利大臣の経済演説を前に民主党など一部野党が議場を退席するという異例の事態となりました。
 疑惑の発覚以来、調査して答えるとして、あいまいな答えに終始していた甘利大臣。
 今日、初めて調査のめどについて 1週間以内と期限を明らかにした。

   
 本日の[N]アンサーが扱ったニュースの一覧は・・・

 野々村被告 強制出廷へ、「壱番屋以外も横流し」などとあるが、私には予知能力が備わっているようで、小保方研究員や佐村河内作曲家と同様で 鮮明なデジャビュを見ているようです。



 あぁ、そうそう、昨日“ぶんぶんぶん”と飛んでたのはラプターだったのかな?
 突如、横田基地に飛来。と言っても、それほど厚木基地からは離れていないのです。駅で言えば、町田駅相模大野駅の位置は、厚木基地横田基地を直線で結ぶと3:7位の位置にあります。

 念のためですが、厚木基地と言っても、厚木市じゃなくて綾瀬市にあります。イオンとイトーヨーカドーの大和鶴間店から降下(着陸)して行く航空機を見ることができますよ。私も相模原で暮らすまで厚木市にあるものだと思っていました。

 Googleのルートマップでは、厚木基地横田基地は徒歩で8時間ちょっとのようです。直線で 38Km 位です。

 徒歩で8時間ちょっとですが、F22(ラプター)なら・・・、マッハ2.5までは出ないとしても、巡航速度はマッハ1.5位は大丈夫と思うが、計算上分かり易くマッハ1.0ならどのくらい掛かるかを考えてみます。

 音速を 340m/sとすると 38000m ÷ 330 340m ≒ 111.7s : 1分51.7秒
 じゃ マッハ2.0なら 55.85秒となり、F15と同様に背ビレが2枚あるF22が横田基地から相模大野なら 40秒位で飛んできたことになる。
 それとも海洋(空母)から厚木基地に飛んで来る航路を利用して横田基地まで騒音ばら撒きながら飛んで行った可能性もあります。お願いだから糞を落とすなよ。


 でもでも、ですよ。無論 F35なら違いますが、やはり F22は同様に横田基地に飛来した記憶があるから困ります。
 今回は、もう4年近く前になります。2012年09月21日-「オスプレイ、反発の中で試験飛行開始」などとメディアは今回も騒いでいました。
   
 そして、またオスプレイ岩国基地に荷揚げしてR134でテストしたことを初めてだとしたから仕方がないのでしょう。私は山口県下関市出身の人間ですよ(地元であったとする出来事は、よく記憶に残ってますよ)

 どちらにしても、また バウバウのお兄ちゃんをけん制するのが目的なのでしょう。
 その上、また甘利大臣がやっちゃたんでしょう。「♪私以外私じゃないの〜」マイナンバーのPRをね。
   
   
 あぁ、ゴメンなさい。「ゲスの極み乙女。」が昨年、いや 年明けたから一昨年前にデビューしたと思っている方たちには分からない話でした(ベッキーちゃんの件も同様)。

 今回は世の中のために、焦ったりすることはありません(スケジュール的に上手くいけば年内かな)。それよりも、イオンとヨーカ堂の準備(駒)が揃いました(これも、もう急であげる必要はありません)
 それと、判る方は解っていると思うのですが、スーパーやコンビニのATMのセキュリティ、それと各社の電子マネーの取扱い方は無茶苦茶ですよ。

−以上−