【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ニュースウオッチ9▽秋葉原が熱狂はいいが、ぶつぶつ・ガサガサのおじさんはやめて!

 秋葉原は熱気『卒業公演』で・・・

 今回は2006年だね。インディーズから「桜の花びらたち」と「スカート、ひらり」、そして「会いたかった」でAKB48はメジャーデビューでしたよね。 “会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!”のころは、素直そうで可愛かったと記憶にあります。
 あらためて“会いたかった Yes!”のころは“ツルン ツルン”で可愛かったねと懐かしんでいると・・・

 出た! ぶつぶつ・ガサガサのおじさんが、“ゲッ

   経済アナリストで、AKB48に詳しい森永卓郎さんは・・・
 2・3年は踊りも歌もそんなに上手じゃなかった。
 毎日積み重ねると もともと素人だった人が とんでもない力量を身につける。
 今の日本の最高レベルのアーティストまで力をつけちゃった。

 お願いですから、こんなときに М永先生をアップで登場させないでください。現在はハイビジョンですよ!絶対にクレームがきますよ。


 今回の鍋子ちゃんの卒業公演で「定員250人に約23万人」応募があって、倍率916倍(ふーん)。銀座の凱旋パレードでは50万人だから、そうなんでしょう。

 関西から来たグループは…

 女性のグループは満員のカフェに入ることもできず、路上でインターネット配信の映像を見守りました。

 その一人、堂山愛さん。前田さんと同じ21歳です。高校卒業後、アルバイトを続けてきました。
 堂山さんは秋葉原のコンサートのあと、前田さんと握手をした際、就職活動を頑張ってと励まされたといいます。
 その後も、前田さんに会うたびに、何度も励ましを受けた堂山さん。前田さんの卒業を機に、自分も本格的に就職活動を始めようと考えています。

 それも、記憶にある堂山愛さんは鍋子ちゃんと同じ21歳なんです(ふーん)

  一人のアイドルの卒業。
  秋葉原は大きな歓声に包まれました。

 AKB48の最初の秋葉原の公演は、お客さんは僅か7人だったそうです。
 
 野田総理大臣は、先ほどのNHKのクローズアップ現代で、民主党の代表選挙への立候補に意欲を示したうえで、衆議院の解散に向けて、今後の社会保障制度の在り方を検討する、

−以上−