【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

なんと相模大野でハワイアン!

 只今 14:50 だが、今年は東林間サマーわぁ!ニバルのデモンストレーションはやらないのだろうか?
 夏のスタミナフェアなんだ!
   
 元気一杯なお兄さんに東林間のサマーわぁ!ニバルの話を聞いても分からず、しかしクーポンをもらった。
    
 駅ビルの銀だこの方だったようで、たこ焼1舟につき1枚(50円)利用できるそうです(本日限り有効ね)。“オイ”、となりの駅の夏祭りではなく、厚木の花火大会の特別企画なんだ!?
 やっぱり、今年はサマーわぁ!ニバルのデモはないのだろうか?

 Ono's Hawaiian Night In コリドー 2010 ・・・ ?
 
       
 どうも、相模大野ハワイアンナイト コリドー2010というイベントが開催されるようです(全く知らなかった)。じゃー、今年はサマーわぁ!ニバルのデモはないようだ(ガッカリ)
 開催時間は15:00〜21:00とあるが、もう15:25なのだが、準備はしているが始まっている感じではないのです。それと、今年のもんじぇ祭は21(土)と22(日)に開催されるようだ。
     
 これから、ここ(相模大野駅:北口広場)でハワイアン・コンサートがあることを知って見て行くことにした。
   
 しかし、始まる感じがしない。そこで、いつから始まるか聞いてみると・・・
   
 予定は15時からなんですが、まだメンバーが集まっていないそうです(もう15時半は過ぎていますよ)。まぁ、半分はジョークだと思うが、ハワイ時間なのだろとね。ハワイとの時差は5時間(正確には19時間遅れ)なんだよね。
 このあたりの感覚をハワイアン時間と呼ぶのだろう。
 そこで、暑いのでコリドー通りに仮設したお店で何か飲もうと考えた。
    
 ここは飲み物はなさそうだ。次にビールなどの飲み物の注ぎ口のあるお店で・・・
    
 お店の方に聞くと、イタリアンなのだが、まだ準備ができていないそうだ!
    
 ここもハワイアンなのだろう。ピースね。
 奥へ進むと、ハワイだった。
     
 しかし、ここも準備中のようだ。
   
 あきらめて、駅北口広場に戻る。
     
 まだ始まる感じではないが、さっきは団扇はないと言っていたが、準備したようです。
     
 先ほど、ハワイアン時間と言っていた方が、予定しているものが今日中にはできないと心配していた。
 そばでハワイアンスタイルにてチラシを配っている人からチラシをもらってビックリ!
     
 なんと!10分1000円とある(500円スイカ付)。ここのハワイアン・コンサートは有料なの!?
 ハワイアンはハワイアンですが、マッサージの案内でした。
 もう、16時は過ぎてるが・・・
  
 やっと・・・、始まりそうな雰囲気になりました。しかし、暑い上にノドが乾いたよ。

 じゃー、突然始まった相模大野でハワイアンを少しですが紹介します。オープニングをどうぞ・・・

 
 次はフラで「ホロホロカー」だそうです。

 
 ハワイアンで「涙そうそう

 
 ハワイアンで「真夏の果実

 
 はい、ハワイアンでした(まだまだ多くのハワイアンが控えているようですが、今回はここまでとして次へ移動することにしました)
 でも・・・なぜに相模大野でハワイアンなのだろう。海に接していない街だからハワイ(海)を求めるのかな? でも、八王子よりは湘南に近いよ(まぁ、好いか)
 来年は、もっと宣伝をして他の夏祭りとぶつからないように盛り上げて欲しいものです。

 ひょっとして、映画「フラガール」のような街興しの目的があったのでしょうか。
 そうそう、今回の映画「フラガール」の制作は2006年となっているようだ!?
 仕方がないと言えば、仕方がないのだろうが・・・、某国の国技の相撲と同様だよ(困ったものです)
−以上−