【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

KARAのカン・ジヨン(17歳)も受験生

 もう,今回もKARAのカン・ジヨン(17歳)さんが受験生だったことを知る時期に入ったんだと改めて納得しました。

 また今回も,あれだけハッキリTPP問題に決着を明言して国民に説明すると約束した野田首相は,ドタキャンをしたようだと見ていると・・・


 そうそう,KARAのカン・ジヨン(17歳)さんも受験生なんですよ。

 そこで,昨日の記事を紹介しますね。

 大学修学能力試験に挑む忙しすぎるK-POPスターたち
 2012学年度大学修学能力試験(韓国)に1993年生まれの芸能人らが挑む。
 来る10日に行われる大学修学能力試験では、「KARA」のカン・ジヨン、「SISTAR」のダソム、「BOYFRIEND」のヒョンソン、「B1A4」のコンチャンらアイドル歌手をはじめ、Mnet「スーパースターK3」に出演し注目を浴びたキム・ドヒョンやシン・ジスが試験を受ける。昨年はキム・チャンリョルをはじめ、「Wonder Girls」の前メンバー、ソンミ、「AFTERSCHOOL」のリジ、「SHINee」のKey、「BEAST」のソン・ドンウンらが大学修学能力試験に挑んだのに比べると少ない数だ。
 「KARA」の所属事務所DSPメディアは8日、「『KARA』は現在、SBSが主催する公演のため日本に滞在中」とし、「カン・ジヨンは明日(9日)のオープニングを終えた後に帰国し、試験の準備をする。試験当日の夜は、オーストラリア公演のため出国しなくてはならいほど忙しいため、勉強もときどきしかできなかった」と伝えた。
 また「T-ARA」のジヨンとファヨン、「INFINITE」のソンジョンは既に随時典型を受験し、今月と来月にある合格発表を待っており、「f(x)」のルナは先月、中央大学芸術大学公演映像創作学部(演劇専攻)の随時特技者選考に合格している。
 一方で受験生にあたる年齢にもかかわらず、大学進学を先送りにした歌手たちも多い。IUははやくに、ことしは大学進学を見送ると明かし、「SHINee」のテミンは海外活動が多く進学を延ばした。また、昨年デビューした「5dolls」のヒョヨンと、ことしデビューした「A Pink」のボミとウンジも、芸能活動にまい進するため受験しないという。「SHINee」の所属事務所SMエンタテインメントは「ことしは、『SHINee』の海外単独公演やSMTOWN公演などで忙しく、テミンは随時志願はもちろん、大学修学能力試験も受験しないと決めた」と説明した。また、受験者対象となる演技者では、ユ・スンホが大学進学を先送りにしている。

 スーパーニュースを含めて,ほとんどの夕方のワイドショーで扱っていました(だから夕方のワイドショーは身体によくありません)

 ジヨンちゃんの受験ニュースを扱うのは夕方までのワイドショーだろうなと思っていたら…,スーパーニュースではTPP問題と同レベル扱いでしたが,深夜の[N]ZEROとNEWS23クロスでもメインニュースと同じ扱いをしていました。
 [N]ZEROでは・・・





 [N]ZEROでも,TPP問題と同じ扱いだったようです(やっぱりね)
 


 次はNEWS23クロスでは・・・


 そうそう,また同時期にトルコ地震で日本人が生き埋めになったようです(何度も,本当にお気の毒です)





 韓国では「一世一代の受験」で大変ですね(日本のアイドルも見習って勉強しましょう)。それと21世紀の極悪人と名高い紳介さんと仲良しの方のニュースと同じ扱いだったようです。

 これで大阪市長になるのは何度目だっけ!?
 確か紳介さんが芸能界から引退した,いや引退するしかなかった数と同じでしたよね。いやいや,初回は市長になって一週間も経たないうちに投げ出して辞めたことを含めると… 1回多いことになる(あれれ・・・ 私の頭の中は傷んでいるのでしょうか?)

 まぁ,「KARAのジヨンも受験生」と同じ扱いになったニュースの紹介でした。報ステは見ていなかったので含めませんんでした(身体に良くないのでチェックする機会は極端に少なくなったため)
 でも・・・,これで KARAのジヨンが17歳で受験生だったのが昔々のお話だったと分ったら大変なことになります(たぶん頭の中が傷んでいるのでしょう)
 あれれ… 武井咲も17歳で歌手デビューでした。
−以上−