【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

今回は大丈夫かな・・・H下さん

 GMが過去最大4兆円の赤字なんだ!

 そうそう、景気は「後退」ではなく「減速」なんだ(よかったね)。じゃ、GMの純損失が約4兆1500億円なんでしょう。どうせなら赤字を約4兆1501億円にして、私に1億円寄付してくれると嬉しいな(是非お願い)
     
 おいおい、もう「退職…」の話ですか!? お願いだから今回は頑張って下さいよ。
 でも、退職金を半額にしても、1期(4年)で 2,088万円も大阪府財政危機)の府民から奪い取る気なんだ!!
 それで、予算案は7月末まで暫定予算とするのね(大丈夫?)

  • ざんていよさん【暫定予算】 会計年度が開始しても本予算が成立していない場合に、本予算成立までの間、暫定的に実行される予算。 By 大辞林

 「暫定的」と言ってもね…、まぁ、テレビや新聞への出演を通じて大阪府の「財政危機」を伝える形になり、改めて大阪府民の意識(危機感)を大きく変えることになるのでしょう(改革の準備ができたとすれば、これからが…、大丈夫かな?)
 だれ、「@auko」って?
  
 あ、破天荒な「チナッティ」お姉さんだ。まだ、「マーボー豆腐は飲み物です」をやっていたようですね。
 なになに…、ちょっと盛りを過ぎかけている真鍋かをり、何かを超越してしまった中川翔子と並ぶ「ブログの女王若槻千夏…とあるが、このフレーズも昔からよく使われて来ましたね(この件も例のリピートの流れの中の話かも…)
 あ〜、虚言虚画 ね。
 でも、そろそろ新鮮な子をお願いします(“ピチピチ”が好いな)。話は少しそれますが、「リピート番組の王様」は、S助とB問題が競っていますね(無論、バラエティよ)
 待てよ、国営のB問題がやってる「Nッポンの教養」もバラエティでよかったよね([文]?)。まぁ、あれほど堂々とリピートを繰り返す番組も少ないかもよ(段々と時間帯が深夜になる)。ひょっとして、数学I・II & 英 語I・II と同様な扱いかもしれませんよ(そう、この番組を含めて創ったころと、新もどき番組を繰り返す現在は何が違って、誰が悪いのだろう?)
 あ、いたいた、「しょこたん」も…
    
 さて、買物をして帰ろう。
   
 「#2」も出版されちゃったんだね(カメラピープル2)。Cッコちゃんも頑張って下さいよ(前回は、ここまで…でしたね)
 また、派手に「チーム・バチスタの栄光」を宣伝していますよ!
  
 お二人は、昔からファンであり、よくドラマを見ていましたが、今回も、このドラマを見ていませんでした(はやり、楽しく嬉しくなるものが好みかな)
   
 あっと驚く…、また映画もやるんだ(私は頭の中がおかしいのかな)。そのあとで、DVDの販売だよな。