【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

豪州にもいました…二足歩行するゴリラ

 また定期的なネタリストにあるニュースらしきものを見てしまったよ。

 あぁ、NEWS24だから日テレね、やっぱり。

   □豪州にもいました…二足歩行するゴリラ
 イギリスの動物園にいる二足歩行するゴリラが話題となっているが、オーストラリア・シドニーの動物園にも二足歩行するゴリラがいた。 イギリスの動物園にいるゴリラは、220キロある体重をものともせず、人間のように二足歩行する姿で一躍人気者になった。このゴリラは、職員が餌を持ってくる時に二足歩行する。 一方、シドニーの動物園にいる2歳半のゴリラ・マハレくんは、動く時はほとんど二足歩行するということで周囲を驚かせている。日本の専門家は「ほとんど二足歩行というのは大変珍しい。まだ子供で、体が軽いからできるのではないか」と話している。
[ 1/31 14:13 NEWS24 ]

 ネタがなくなると、イギリスとオーストラリアの動物園に二足歩行するゴリラがいるというお話(もう何度目だろう?)
 この「二足歩行するゴリラ」のニュースを見るたびに、動画で見るゴリラほど上手い二足歩行ではないが、日本だっていますよ。
 滅多に歩行らしき姿はテレビで見ることはないのですが、がっちりマンデー!!の初めの部分でМ永先生は、“よたよた・よれよれ”と玄関から入いる姿は二足歩行のように見えるませんか?
 それとも、М永先生が二足歩行しているように見えるのは私だけ(かも知れない)
−以上−