【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

NHKニュース7「第62回紅白歌合戦 司会者決定 紅組:井上真央 白組:嵐」

 おっと・・・,テレビで第62回紅白歌合戦の司会者決定とやっていた(日テレやフジじゃないので間違いはないのだろうと思った)

 大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が発表され、紅組は女優の井上真央さん、白組は去年に続いて、嵐が務めることになりました。
 紅組の司会は、テレビドラマや映画などで活躍する人気女優の井上真央さん。連続テレビ小説、おひさまのヒロインを務めました。
 一方、人気グループの嵐。去年に続く司会です。
 ことしの紅白歌合戦は、東日本大震災や台風災害からの復興の意味も込めて、「あしたを歌おう。」をテーマに、大みそかの午後7時15分から始まります。

 はい,今年,第62回紅白歌合戦の司会者は,紅組:井上真央さん 白組:嵐 に決定したようです(おめでとう,今回こそは放送して下さいよ)


 そうそう,真央さんは,今年の朝ドラ(連続テレビ小説)第84回『おひさま』で主人公の“太陽の陽子„を演じてられました(懐かしかったというか、身体によくありませんでした)。 それと『てっぱん』が終わるころ少し『おひさま』の話をしましたが,ゴメン私の勘違いで,その話は『カーネーション』のことでした(なんと言っても古いお話なので)

 台風の影響 震災の影響 あすに不安を抱く方がたくさんいたと思う。
 あすという未来に希望を持てる締めくくりができるといい。

 はい、“太陽の陽子„のように頑張ってください(おもいっきり楽しみにしています)
 それと…、“震災„って,今年,3月11日に発生した千年に一度あるとされる東日本大震災のことですよね(頭じゃなくて、おなかが痛い、なにか悪いものを食べたかな?)
 白組司会は去年に続く ・・・

 2011年 歌の力を感じるシチュエーション ぼくたち自身も多かった。
 司会という立場で歌の力をサポートできるよう届けられるよう がんばっていきたい。

 嵐といえば,少し前に徹子オババがコンサートの応援に行った番組を見ましたよ(これも頭じゃなくて、おなかが痛たかった)


 さて、今年のテーマは、“あしたを歌おう。„なので楽しみにしています。「風は吹いている」じゃなくて未来につながる「風を吹かせてください」ね。

 でも、このテーマのベースを考案した人は本当は誰なのでしょうか? 無論,私は考えたこともないし,知らない話です(確か,今年の24時間テレビの力「+1」と同じ人のようです)

 本当に頭じゃなくて,おなかが痛くなり始めました(あはは…,困ったね)
 じゃー困ったついでに… 私の頭の中では,ここ10年ちょっとの期間に,前回が初めてではないので,千年に一度の震災が三度はあったようになっています(そうとう中身が傷んでいるようです)
−以上−