【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

FNN NEWS Pick Up・あすの天気「新垣氏宮根独占密着」

 夜(9時前)見たニュースとあすの天気のお話です。
     
 ここのニュース番組は、1日の主なニュースをピックアップ、コンパクトに分かりやすく伝えるんだって・・・、本当でしょか?

     

   【 交差点でミニパトカーと乗用車衝突 母子3人死傷 兵庫・丹波市
 13日、兵庫・丹波市で、ミニパトカーと乗用車が衝突する事故があり、乗用車に乗っていた親子2人が死亡した。
 現場は、信号機のある見通しのいい交差点で、ワゴン車が南向きに直進してきたところを、右側からパトカーがぶつかったという。
 午後0時半ごろ、兵庫・丹波市春日町多利の交差点で、ミニパトカーと乗用車が、出合い頭に衝突した。
 この事故で、乗用車を運転していた由良 亜紗美さん(34)と、助手席にいた長男の栞大(かんた)ちゃん(5)が死亡し、3歳の次男が軽いけがをした。
 事故現場近くの住人は「電柱が揺れて、車も横転して、揺れていた」と話した。
 ミニパトカーを運転していた男性巡査長は「パトロールから帰る途中で、信号は青だった」と話していて、警察は自動車運転過失致死傷の疑いで、巡査長から事情を聴く方針。 (関西テレビ)

 あれ!「関西テレビ」もフジ系列でしたね(あやしいな)。なるほど、フジには宮根さんも出てるしね。

     

   【 日韓外務省局長級協議、16日にソウルでの開催決定
 日本と韓国の外務省局長級協議が、16日にソウルで開かれることが決まった。韓国側は、いわゆる「従軍慰安婦」問題を提起する方針。
 日本側は、日韓首脳会談の実現に向けた環境整備を図りたい考えで、双方の思惑が食い違う中、お互いに、どこまで歩み寄るかが焦点となる。

     

   【 熊本・鳥インフル確認 感染拡大を防止へ夜通しで殺処分
 高病原性の疑いがある鳥インフルエンザが、熊本県の養鶏場で発生した。
 感染が発見された熊本県では、13日夜も、鶏の殺処分が行われていて、夜の作業を前に、県の職員が交代で休憩を取る姿が見られた。
 県では、14日午前10時半までに、殺処分を終える予定。
 また、ウイルスの感染拡大を防止するため、発生した農場から半径およそ10km圏内の幹線道路では、24時間態勢で、車両の消毒が続けられている。 (テレビ熊本)

 また!鳥インフルエンザですか? 困りましたが、消費税も上がったことだし、国産の鳥肉(卵も)が安くなると助かります。
 あすの天気予報をみようとしていたのですが、CM(番宣)がありましたよ。

     


     
 なになに・・・、人生どん底で、 カネのためなら何でもするんだ。
 「がんぼ」って広島弁だよね。確か「がんぼしんさんなよ」と使い、「いたずら・悪ガキ」の意味だと思う。
 じゃ広島が舞台かな?  個人的には馴染みのあるエリアですよ。

     
 刑事物(ビターブラッド)もやるようです。そろそろフジも、ドラマで良い視聴率が取れないとやばいのでしょうね。

 おいおい!やっと天気予報が始まったかと思えば、見覚えのあるオジサン2人が現れた?

   
   
 あすは、曇りで18℃までは上がらないようです(少し寒いのかな?)。でも・・・、宮根オジサンが、佐村河内氏の相棒で、今回も18年もゴーストライターをやっていたとする稲垣オジサンと楽しそうにやっていましたから天気予報も、あやしいゾウ。

 あすは曇りだそうだ。それと、もう宮根さんは分かり易いので大好きです。
 ごめん・ゴメン、フジのドラマ「リーガルハイ」がありました(そこそこ取れていましたが、イマイチの仕上がりでした)
 一説には、テレ朝の骨董定番ドラマの影響で「そこそこ視聴率」だったとも・・・、いや、大枠の展開(仕上り)でしょう。
−以上−